かっぱの気まま一人飯生活

関西在住のアラサー(♀)の気ままな自炊料理を投稿するだけのブログ。基本アレンジ料理ばかりで、レシピ作ったりはあまりしませんが、コメントやらいただけたら嬉しいです。

料理初投稿

風邪引いた日に料理の初投稿ってどうよとは思いますが、一応玉子とじは作ったんで。


人気料理家の杏耶さんのレシピを参考に作ってみました。

しょうがのお陰で身体はぽかぽかして、そこに加えてこしょうがいい仕事してます。あと片栗粉が入ってるとあったかくて、風邪の時にぴったりでした。


昔はこしょうが苦手でしたが、今はしょっちゅう使います。

そんなとこも母の料理に似てきたのかも?と思いつつ、今日は日課の軽い筋トレもストレッチもお休みして、回復することに専念します。

お休みなさい。