かっぱの気まま一人飯生活

関西在住のアラサー(♀)の気ままな自炊料理を投稿するだけのブログ。基本アレンジ料理ばかりで、レシピ作ったりはあまりしませんが、コメントやらいただけたら嬉しいです。

久しぶりのつくりおき

今日は近くの激安スーパーがポイント5倍の日だったので、たくさん買って、つくりおきにしました😊



ラタトゥイユ

麻婆茄子春雨

ヤムウンセン

さばの味噌煮

手羽元の甘酢炒め煮

肉じゃか

夏野菜のマリネ

糸こんにゃくの中華風炒め

ズッキーニのツナあえ

じゃがいもといんげんの煮物

いんげんの胡麻味噌あえ


ちなみに、麻婆茄子春雨とヤムウンセンとラタトゥイユはつくりおき食堂のまりえさんのレシピからです✨


約二時間半で11品!今までなら三~四時間かかっていたのが…😊

まりえさんのレシピ偉大です🌼


あと、やはり夏に近づいてきて疲れてきたのか、酸っぱい料理もいくつか作りました。


冷凍もできる料理もあるので、お弁当や日々の食事に取り入れていきたいです。


あと、たくさん作って満足するだけでなく、衛生面でも気をつけながら食事しないといけませんね。


さすがに疲れたので、後はゆっくり休みます😅